FC2ブログ

「ヒミツの花園」最終回。

2007.03.21 *Wed
ついにこの時をむかえてしまいました、ヒミツの花園。最終回。
キャストの皆さん、スタッフさん、お疲れさまでしたーー!!!!!

最終回「サヨナラ 私の花園」

それでは、感想いってみよーーー。

っと、その前に…。

実は、1話、2話見て、ここまでハマるとは思いませんでした。
だって、最初の方って、結構グダグダだったんだよーーー。
1話の要様は素敵だったんだけど、ふぅーーんって感じだったし。

そんでもって、なぜこのドラマを見よう!って思ったのか、
今じゃ思い出せません(爆)
なんとなーーく、今クールで見てみようかなぁ~って思ったドラマの
一つにすぎなかったし。。。
新ドラマの番宣兼ねたボーリングも見てて、
二宮くんの「腐ってもジャニーズ」発言に手を叩いて笑い、
その後の真矢さんの「腐っても宝塚」に、これまた笑い…。
そんな感じで、見てみよっかなーーーくらいの軽い気持ちだった。
それが今じゃこの有り様ですよ(笑)

3話から、ダーーーーーっと、坂道を転がるようにハマってしまいました。
映画館のシーンで、要様の肩に寄り添って寝てしまう釈ちゃんを見る
要様の眼差しに、胸キュンしたのが、そもそものきっかけだったのかなーー!?

あとはやっぱり、四兄弟のからみがよくってねーーー。
だって、主役は、四兄弟だもんっ(爆)
いやいや、釈ちゃんが主役ですけども…。
回を重ねるごとに、どんどんどんどんハマっていってしまいました。

自分でもこの状況に、「おいおい、大丈夫かよーーー」と思うことしばしば。
何度リピれば気がすむんだよ!ってくらいリピってましたー。
3話、4話、5話、7話とか8話とか、飽きるほどリピってましたー(笑)
でもって、しまいには、1話からまた見返したり…。

後半、えぇーーー???ってな感じでシリアスモードになりつつも、
やっぱり四兄弟が揃ったときの雰囲気が最高でした!!!

細かいこといえば、四男・陽は、いつから自分がほんとの兄弟じゃない…って
思い始めたのかーとか。
月山は、どこから長男・航に惹かれ始めたんだろう…とか、
逆に、航もどこらへんから、月山を意識しはじめたんだろう…とか。
気になることは、多々ありますが(爆)

最終回は、まぁ…こんなもんだよね。
とか言いつつ、始まる前は、何気にドキドキしてみたりーー(笑)
終わった後は、「あぁーー終わっちゃった…」って気が抜けてしまった。。。

ってことで、今後の私はどうなるのでしょう…(笑)

「ヒミツの花園」とともに駆け抜けた雪が少ない冬を過ごした3ヶ月でした。。。


ってことで、今日の感想~~。
今回もまた激長な感想となってしまいました(苦笑)
ドラマを見てない人には、さっぱり???な感じですが、
いいんです。
自己満足なんで(汗)


先週、ついに四男・陽(ひなた)の父親の絵を盗作してたのが、
片岡(上3人)の父だったってことが、陽にバレて…。

そしてあの開かずの間には、その盗作された絵と盗作した絵が置いてあった…と。
その絵を陽が持ちだし、河原で焼こうと。。。
って、あのリヤカーはどこにあったんだ!?
そんでもって、あれだけの数の絵をどうやって、
短時間で運び出せたんだ?
いつバイク便の兄ちゃんは陽と会って絵を運ぶの手伝ったんだ?
って疑問はありますが(苦笑)
そうそう、最終回ではバイク便の兄ちゃんが大活躍!

絵は燃やさず、無事に兄弟が駆けつけ、なんか、丸くおさまりましたなー。
そんでもって、遂に「花園ゆり子」解散ーーー。。。
田中ちゃん、7年も頑張ったのにねーーーー。

って、キターーーーー。入浴シーーーーン(笑)
4人で、色違いのタオルを頭に置いて、銭湯シーンだーー!!!
長男・緑、次男・黄色、三男・青、四男・ピンクのタオルでしたー。

ここで陽が「イギリスに行きたいんだ。留学する」って告白ー。
行っちゃうのーーーーー。兄ちゃんたちさみしそうだよーー。
でも、陽の背中を後押しする、兄弟、イイーーー!!!
さとぴょんの優しい眼差しに、胸キューーーン。

でもって、航の水玉パジャマシーンだーーー!!!
それよりさとぴょんのジャージ?パジャマシーンもきたーーー。
キャーーーーーーー、カッコイイィィィィーーーー!!!
この2人のシーンって、いままであんまり多くなかったんで、
嬉しいぃぃーー♪

智の「花園ゆり子が産んだ財産を守れるのは俺しかいないと思うし」。
うん、うん。そうだよね。智が一番花園ゆり子を愛してるんだもんねー。
そして、先週、あっさり月山に振られた智なのにーーー、航に
「あの人の気持ち。受け入れてあげてもいいんじゃない?」って
なんて兄ちゃん思いなんでしょっっ。
さとぴょーーーーんんんん。

そんでもって、やっぱり花園ゆり子の正体をリークしたのは、
編集長だった。って、それを正直に話す編集長。。。
そりゃ、みんなびっくりだよ…(爆)

陽と田中ちゃんのシーンもほのぼのーーー。
この2人のやりとりもいいよねー。
田中ちゃんが陽を実際に可愛がってるのが、現れてるねー。

でもって、バイク便の兄ちゃん、男っぷり上げたーー!!!
女子大生・みすずに、バシっと言ってやって、おぉーーカッコイイ!!!
ってか、もっと最初からみすずを引っ張ってやれば、
こんなことにならなかったんじゃ…。
やっぱり、父親のこと週刊誌に売ったのって、みすずだったのかよー。
陽もいい子だ。。。みすずに嫌な思いさせられたのに…。

智と陽が、修の告白シーンを見てる姿が可愛いぃーーー。
修は、せっかく勇気だして告白したのに…あえなく玉砕(涙)
謎の男は、警察に勤めてたんだねー。
で、みなえさんのだんなさんの同僚だったんだねー。
じゃぁ、何話かで出てきたあの子供は、誰だったんだ?


月山と亮子さんの会話で…
亮子さんのセリフがよかったのぉー。
「またそうやって諦める。欲しいものを欲しいって言ったって、
バチあたらないわよ。人生で一度くらい当たって砕ける時があったって
いいじゃない。私は砕けないと思うわよ、あなたの思い…」
亮子さん、ちゃーーーんと2人のこと、見てるんだよねー。

月山に次男から電話がーーー。
失恋して「忍法アラベスクの最終回が書けない…」って。
月山が駆けつけてくる時の修、智、陽の3人がいいのぉー、これがまた。
でもって、月山にウエディングドレスを着させる3人。
そして、外にいる航を呼び出す陽。
ウエディングドレス姿の月山と航、ご対面~~~~。
2人の気持ちをはっきりさせるために、3人がこんなことをーー。
月山に告白させるためって…どんなに兄思いなんだ、3人。。。

で、いよいよ告白ーーー。
ひゃーーー。ドキドキドキドキ。。。

月山がついに告白をーーーー!?
と思ったら「大好きです。。。。花園ゆり子が…」
ってずっこけちゃう3人が、可愛いぃぃぃーーーー。
「修さんや智さんや陽くんと一緒にいる航さんが大好きなんです。
だから…解散しないでください」
やりたいことやりながら、少女漫画を書いて欲しい。
陽には、メールのやりとりでシナリオを。
修には、少年漫画編集部に紹介するから。
で、で、智はーーー!?って(笑)で自分は?って感じで、
自分をアピールする智がイイ~~~。
「月山夏世、漫画編集としての人生を花園ゆり子先生に
ささげさせてください」って。。。

このときの、4人の表情がいいのー。
「離れていても、兄弟であることに変わりはない。
 またいつか新しい花園ゆり子を始める時まで、待っていてもらえませんか?
 そのときはまたあなたに担当をお願いします」
いやーーーん。いいね。いいね。。。

で?結局の告白はーー!?(笑)
期待した3兄弟もガックシ!?
で、3人が席をはずして、帰ろうとする月山の腕を取って
きゃーーー航が告ったーーー。抱きしめたーーー。
そして、それをこっそり見てる3人(笑)見つかったーーー。
やっぱり、いいいね、この兄弟!!!!!!

田中ちゃんと亮子さんの結婚式はいつーーー!?!?!?

最後はうどんの話?で盛り上がって、4人の笑顔で終わっちゃった。
終わっちゃた~~~。

そして壁には、4人仲良く写真に撮った時の絵が飾ってある…と。
ん?ちょっと微妙?似てるような似てないような…(爆)

ってことで、ついに終わっちゃいました「ヒミツの花園」
最終回は、結構アッサリな感じ!?かなーーなんて(爆)



続編みたいなー。
2時間くらいのスペシャルでいいからーーー。
その後の4人とか、田中ちゃんと亮子さんの結婚式とか。
見たいなーーーー。見たいなーーーー。
改めて、四兄弟は最高でした!!!
よくぞこの4四人を集めてくれた!って感じです。
ありがとーーーーーーーー。。。

DVDにはぜし未公開シーン満載でお願いしたい(笑)



ちなみに…ジャニ事で、こんなに長文書いた事あるのか!?って
突っ込みは梨の方向でお願いしたい(笑)
EDIT | 



Copyright © -sign of voyage- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カメラ小僧・七海参上!




プロフィール

七海

Author:七海
すっかりいい大人。世間から見たら、負け犬(爆)
いつの頃からかジャニーズにハマってしまって早や数年…。
でしたが、ここ最近はJ熱が落ち着いたので、なんてことない日常を書いてます。
地球の片隅でひっそりと生きてる七海の生存確認用ブログ(笑)
ちなみに…情報、レポなど、お役立ち情報は全くといっていいほど、ございませんので、あしからず。

七海へご意見・ご感想・苦情等ございましたら、★こちら★をお気軽にご利用ください。




カレンダー

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31












メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ジャニーズ最新情報




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




amazon




FC2カウンター