FC2ブログ

今更ながら…。仙台コンの旅日記。

2006.04.29 *Sat
大変遅くなりましたなーーー(苦笑)
仙台コン。(まぁ、厳密には仙台市じゃないけどね…爆)
感想でもちょろっと書いてみましょうか。
おせーーよ、おせーーよ自分。
すっかり記憶がないじゃないか!

まぁ、覚えてる限り(ちょろっとは書いておいたんだけど…)。
あと、へんなとこばっかり見てるけど…。

ってことで、22日(土)。
いやーー、この日は天気はよかったですねーー。
地元から在来線で盛岡駅まで行って(途中友達と合流)、そこからバスで行って仙台へ。
仙台も、天気イイ~~~。
仙台駅からはシャトルバスが出てるということで(ちなみに往復2000円)、
シャトルバスで会場であるグランディ21へ。

バスに乗って、グランディに行くのは去年の6月の追加コン以来です。
だって、ここシャトルが出てることでも分るように、
仙台駅からすっごい遠いのよ。
電車で行く手もあるのですが、それでもそこからバスで向かわなきゃいけないし。

バスに乗ること30分。市街地から離れ、どんどん山の中へ(苦笑)
目的地グランディ21に到着。
まずは、グッズを買おう!ってことでグッズ売り場へ。
あれっっっっっっっ?????? 思ったほど混んでない!
というか、すいてるよーー。
ってことで、サクサクとグッズ売り場へ。
今回は、パンフとクリアファイル(6人集合)とペンライトを買おうと思っていったのですが、
なーーぜーーーかーーー、亀梨くんと田口くんのうちわを買ってしまいました。
あの雰囲気に惑わされてかっ!?(爆)
うちわは持たない派です(特に意味は梨)

で、グッズも買って、もう一人の友達に連絡したら、今着いたってことで、合流。
友達もペンライトはほしいってことで、またまたグッズ売り場へ。
ほんとなら、友達の妹さんも一緒にコンに行きたかったのですが、
仕事の研修が入ってしまい泣く泣く断念したようです。
で、その友達…クリアファイル(6人の集合)とペンライトを購入。

ってことで、ちょうど開場時間も過ぎ、中に入ってみる。
「あーーーーー、そんな広くなーーーーい!!!」
KAT-TUNだと去年の追追加の横アリ以来。
ちなみに他のジャニだと、去年9月のSMAPの国立以来ってこともあり、
広くないと感じました。

一通り、自分達の席を確認して、トイレへ。
(ちなみに、翌日23日の1部の座席も確認…)
おぉーーー。トイレも行列だよっ!
開場待ちしてる時も、トイレに並んでる時も…思ったのですが、
いろんな人がいるもんだーーーーってことです。
(そうそう、開場待ちしてるとき、黒の水着を着た女の子2人組を見ました。
それも、なんにもコートとかジャケットとか着てなくて、寒くないのかと思いました。風がけっこう吹いてたよーな…記憶。いやーー、若いってスゴイな!と)

で、席に着いてみると…
そこは、ムービングの脇のブロックでした。
今回は、メインの前が1~5と横が5ブロック。
縦が3ブロあり、計15ブロ。
ちなみに1~5と6~10ブロの間に横花道。
ムービンが通るのは、3・8・13ブロ。
私たちは、14ブロ。
客席側からみると、メインステージの右後方って感じでしょうか。

そうそう、スタンド席に、「たぐちじゅんのすけ」ってひらがなで
オレンジの台紙に黒で書いてあったうちわを発見!
何枚で構成されてるのは忘れてしまいましたが…。


とりあえず、ペンライトは今までのと、さっき買った新ペンライトを準備。
そうこうしてるうちに、開演の時間……。
1曲目はご存知デビューシングル「Real Face」
おぉーーーーーーー!!!!
本物だーーーーーー(なぜかいつもこう思ってしまう…苦笑)
この曲、最初聞いた時は「へぇーーー」って感じだったのですが、
何度も聞いてるうちに、聞きなれてきて、あれっ!?イイんじゃない!と
思うようになりました。

でもって2曲目。「ハルカナ約束」
またもや、ひゃぁ~~~~~(決して『キャー』ではない…爆)。
ハルカナ約束だーーー!!!と。

って、もうここで曲順の記憶が止まってます(汗)
なので、もうランダムに。。。

えーーーっと、何があったんだっけ???(冷汗)

そうそう、ムービングが動くんですよ!そりゃームービングだから当たり前ですが(笑)
で、ムービングを見ようを顔を上げるんですが、首が痛い、痛い。
ちょうど、脇のブロックだったので、見上げないと見えない。。。

今回はアルバム中心のセットリストのようでして。
アルバムを聞き込んでいってよかったよーーー。

田口くん…「グランディ21にようこそー」「仙台魂みせてくれー」って言った!言ってた!
今までの会場でも、言ってたらしいけど、仙台でも言ってたよーー!!!

あとは…MCで
5冠達成しました!の話しから…
ちょうど今日でデビューから1ヶ月。(4月22日だったんで)拍手!!!
そこからなぜか、サザエさんの話しになり
たしか…聖が「サザエさんは、今年で3?周年(聞き取れず)」と言ったら
中丸「今のサザエさんのオープニングは、仙台なんですよー」と。
今まで長崎のめがね橋(?)みたいなのが、今は仙台でバージョンだと。

へぇーーーーー最近サザエさん見てないから知らなかったよ。。

あとは、男のお客さんもいるってことで、
田口くんから来月のポパイに載りま~~~す!と。

中丸くんが昨日、家族で焼肉を食べたそうで、
仙台にきて、牛タンを食べるのが楽しみ!と言ってました。

田口くんのソロは、そりゃーーもうカッコよかったですよ!
でもあの衣装の中、ジーンズじゃない方がよさそう。。
双眼鏡でガン見しました!

亀梨くんのソロは…噂には聞いておりましたが。
あひゃーーーーー。ほんと椅子になりたね!(苦笑)

個人的には…上田くんのソロが好きです!

中丸くんのソロの時は、亀梨くんと田口くんがバックで踊っているので、
そっちばかりに目がいってしまいましたーーーー。

スペハピ…田口くんが1ブロと2ブロ付近から歌い始めだったので、
そっちに気をとられていたら………
なんとまぁ、亀梨くんが14ブロと15ブロの間にいるではありませんかっっっ!!!(驚)
友達に言われて気付きましたよーーー。
うわぁーーーー、すぐそこに亀梨くんがーーーー!!!

コスプレコーナーは…
田口くんは、他のメンバーがやってる時、体育座りしてるのが、
なんとも可愛かったです。
亀梨くんは、修二でした。

コスプレで一通り外周まわったところで、メインステに戻り。
聖に、ドロップキックならぬ飛び蹴りがくらって「出身はどこだ?」と
聞かれ「仙台育英高校に入りたかった。中2の頃に本当に入りたかった~」と言ってました。
(確かに、仙台育英野球強かったなぁ~)

楽しい時間も終わりが近づき(って、もう終わりかよーーーー爆)
「PRECIOUS ONE」が…。
やっぱり、この曲イイね!!!!
この曲終わりに、メインステに戻って来て、一人づつ挨拶。

田口くん…仙台は小学校の時に育った町なので、本当に懐かしかった。
(そーいえば、そうだなんだよね)

僕は笹かまぼこが好きなんですが、でもみんなの方がもっと好きです!
みたいなことを言ってました。(とりあえず、笹かまと比べてました…苦笑)

赤西くんは…帰ったら、他の人にも笑顔を分けてください!みたいなことを。あとは、英語でなんか言ってましたが、英語が分りません。

亀梨くんはーーー
最後の、「またこうゆー機会があったら、遊びましょう」…みたいなところしか覚えてませんっ。

で、Jr.の紹介をしてハケていきました。

ほんでもってアンコール。
この後2部も控えてることから、すぐ出てくるだろうと思ってました(汗)

アンコール1曲目は「Real Face」2曲目が「Peaceful days」。
で、1部は無事に終了しましたーーー。

お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。


余談ですが…
ムービングステージは、大掛かりでした。
遠隔装置かと思いきや、スタッフさんが、コード持ったり、
やっぱり最後は人なんだ…と思いました。
特効でテープがバーンと飛んできたら、ムービングの滑車が回るところに
落ちたテープを必死に拾い集めたり…。
途中、ムービングの造りが気になって、ムービングステージを見てたら、
友達に笑われました。

げーーーー、書くことない!と思ってる割に、激長だよ…(汗)
EDIT | 



Copyright © -sign of voyage- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カメラ小僧・七海参上!




プロフィール

七海

Author:七海
すっかりいい大人。世間から見たら、負け犬(爆)
いつの頃からかジャニーズにハマってしまって早や数年…。
でしたが、ここ最近はJ熱が落ち着いたので、なんてことない日常を書いてます。
地球の片隅でひっそりと生きてる七海の生存確認用ブログ(笑)
ちなみに…情報、レポなど、お役立ち情報は全くといっていいほど、ございませんので、あしからず。

七海へご意見・ご感想・苦情等ございましたら、★こちら★をお気軽にご利用ください。




カレンダー

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31












メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ジャニーズ最新情報




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




amazon




FC2カウンター